連日、想像していたよりも手持ち無沙汰な日々が続き、テレビでは「第四波、、」云々の報道がされている中、今日は「お店やっていてよかった、、」と思える少しうれしいことがありました。
人気店にお勤めの店員さんたちは慣れっこかもしれませんが、本当に新米の銭袋ではとてもうれしく心の中では涙しながら、接客させていただいたような出来事でした。
その方は前日に下見でご来店されて、とても清楚な雰囲気の方で「こんなお店が小樽にあったなんてうれしい!明日もう一度ゆっくり来店したいです!」と言われて昨日は帰られました。
今日になり、朝から「あの若い方はこられるかな、、」と思いながらもバタバタと時間はすぎていき、そのことも忘れかけもうそろそろ閉店だな、、って思った頃に,その方は再来店されました。 「仕事の都合で遅くなってしまい、勤め先からタクシーできたんです!間に合ってよかったぁー5時閉店って言われていたので急いできました!」と額に汗して来店していただきました。
なんでもお世話になった先輩へのプレゼントを探しておられたらしく、色々とみて回られて、嬉しいことに最後にそれを当店で選んでいただきました。
うちのバッグのためにわざわざタクシー使って,きていただいたうえに本当に嬉しそうにお買い物していただき、私も最高にうれしかったです。本当はお名前も聞きたかったんですが、聞きそびれてしまいましたがまた小樽に来られて時は是非お立ち寄りください。
ハッキリ言ってコロナのおかげで小樽観光は今、本当に打撃を受けています。堺町、そして私たちのいる寿司屋通りは大打撃です。これからどれだけ頑張れるんだろう、、、って不安に思っていた今日この頃の空気を少し吹き飛ばしてくれたような出来事でした。自分のなかでは「よし、またコレで少し頑張れる!」って思った、自分勝手なサプライズな出来事があった3月最後の日でした。
スプリングコートとメガネがすてきな方でした、是非また戻ってきてくださいね。
それまでここでお待ちしております。 ありがとうございました。