北海道新聞「これいいね!」

先日、北海道新聞の方が来店して取材していただき、新年の「これいいね!」というコラムで取り扱っていただきました!ありがとうございます!

このところ、コロナ関連で暗いニュースが多い中、それでも前向いて営業していこう!って思っている経営者の方々、私も含め多い事かと思いますが、私達のような素人にちょっとだけ色をつけたような店舗を扱っていただき、本当に感謝しております。もっとたくさんのスタッフをかかえていらっしゃる店舗も多いことかと思いますが、新しい店舗はこういう時はラッキーだなって思います。(すみません!)

小樽もあいかわらず、観光の方は壊滅状態です。先日、別件でニセコにも行ってきましたが、あのニセコひらふのメインストリート、スキー場自体がコロナの影響でゲレンデもほぼ従業員だけ、、という状態でした。

小樽、ニセコエリアだけでないのは十分に理解していますが、なんとか行政の方でも手立てをしないと、桜咲く頃にはいったい何件倒産してるんだろうか?って心配になります。

飲食の方々も大変かと思いますが、今回救済されているのは一部のエリアだけですので、このあたりも不公平感のないような解決方法を提示していただけると良いなぁ、、と感じる今日この頃です。

って、また暗いニュースになってしまったんですが、北海道新聞にも掲載されましたのでもし良ければ、読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。